アジサイの時期です

2017.06.09 Friday

 

梅雨の晴れ間です
当店のバックヤードに紫陽花の群れが、なんだかいい感じです(・∀・)

 

 

入梅寸前です

2017.06.07 Wednesday

 

昨日までの爽やかさがウソにような、入梅寸前の空模様で
お部屋の中だけでも、引き続きカラッといきたいですよね〜(・∀・)

こちらはお誕生日のお祝い用アレンジメントをなります

いつもありがとうございまっす♪

マイナーチェンジ

2015.02.03 Tuesday

ホームページをプチリニュしました☆
昨年、ばら祭りに間に合わせるため急いでリニュしましたが
あまりにも手抜きなホームページだったので?少し手直ししました〜

マイナーチェンジですね^^
基本的な内容は変わってません。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪



▲ 画像は何ら関係ありませんが(笑)載せる画像がないのでとりあえず!
もう見ることのないこのショットが見たかった。。やっぱこうだよね?
共感してくださる方がいらっしゃいましたら幸いです(笑)

 

差し上げます☆でもお花じゃないよ〜

2014.12.09 Tuesday

先日、大好きなONE PIECE のムックが出たので買ってきたんです☆



が、、、みごとに夫婦で一冊ずつ買ってしまい、一家に二冊はいらないよね?と
いうことになりました(笑)

ということで、ワンピースファンの方でまだ買ってないよ〜〜という方が
いらっしゃいましたら、ぜひ!店長にねだってみてください(笑)
さしあげます〜〜〜♪



ファンが選ぶONE PIECE“涙”ベスト10!! 機 ~サバイバルの海超新星編~ (集英社ムック)



12/1発売だったと思います。兇15日くらいに発売予定ですよ☆
わかってるんだけど、、やっぱり泣ける。。って本です(笑)
1冊早いもの勝ちで!





 

初 雪

2014.12.06 Saturday



先ほど、大粒のわた雪?が降ってました。初雪ですぅ♪
30分くらいかな?すぐやんでしまったのでさびしいですが、さすがに寒いです。。

来週からまた少し気温が上がる感じですが今週末はかなり冷えるらしいので
みなさま暖かくしておやすみください★


昨日はマイばーすでいでした。
今年は欲しいものをねだってみたら(笑)欲しいもの以上のものをゲットできて
まさにHAPPYな誕生日でした。息子からは元気な歌声をもらいました。

最近はお誕生日のお祝いに歳と同じ本数のバラの花束を贈られるお客様が
多いようですが、大半はスタンダードの赤バラですね。
私はスプレーバラで歳の数だけ欲しいな〜〜なんて考えたり。。
スプレーだと一本に何個もお花があるので品種にもよりますが、すごいボリューム
になること間違いなし!何百の花が。。おお〜〜〜すごいな〜〜〜
ってか、作れるのかな?たぶん大丈夫なはず(笑)
来年ねだってみようと思います(笑)

そうそう、還暦のお祝いなどに赤バラ60本の花束もカッコイイですよ♪



 

第六回ばら祭り ありがとうございました

2014.11.25 Tuesday

第六回showkaenばら祭り 無事に3日間が終了しました。
全国各地よりたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました☆
ばらを鑑賞するといっても目的は様々だと思いますが、少しはお役に立てたでしょうか?
小さなお子様が喜んでいる姿が大変印象的でした^^
お忙しい中、アンケートにもご協力いただきありがとうございました!


また、全国各地よりお手伝いいただきました皆様にはスタッフ一同心より感謝しております。
みんなで作ったばら祭り、来年もこの時期に予定しております。
今回は急遽ナイターをちょこっとだけやってみましたが、これがたくさんご来店いただきましたので来年はナイターも考えてみようと思ってます。お楽しみに!



今年は4か所でばら祭りを隔週でやってまいりましたが、今年最後の開催(今週木曜〜土曜)が山口県下関市であります。 お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ^^

花 好(ハナヨシ) 山口県下関市赤間町7-30
http://homepage3.nifty.com/flowershop-hanayoshi/

開催日 ⇒ 11/27木・28金・29土




今年はホームページのリニューアルが間に合わなかったんですが、
ばら祭りの前にマム祭りもあるんです♪
とてもおしゃれ〜〜〜〜で素敵な菊が当店に並びます。
来年はマム祭りにもビビビっとスポット当てていきたいと思っております☆
お楽しみに〜〜♪  



 

テーマは『かたち(咲き方)』

2014.11.14 Friday

こんにちは、正花園スタッフ7号です♪

いよいよ来週!
6回目になりましたshowkaenばら祭り、今年もやります!

今年のテーマは『かたち(咲き方)』

様々な花型が勢ぞろいします☆
イベントもたくさん!

ぜひお気軽に遊びに来てください(^^)/

第六回 showkaenばら祭りの詳細はこちら




 

リニューアルしました

2014.11.14 Friday

大変お待たせしておりました、当店ホームページをやっとこさリニューアル完了しました。

あまりにも忙しい日々を過ごしておりましたが、やっと落ち着いてきたのでFLOWER NOTE
もお花の画像を少しづつUPしていこうと思います。
UP待ちの画像が山ほどありますが・・(笑)


このSTAFF BLOGは、お知らせなども含め何でもありのつぶやき程度のものです。
出来る範囲ですが、オススメのお花などもUPしますのでチェックしていただけるとうれしい
〜〜です。

来週は恒例のばら祭りもあります。
ぜひHPチェックしてくださいね☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします。 スタッフ7号でした。

 
1