本日のオススメ 10/15

2015.10.15 Thursday



ダイヤモンドリリー(各色)

東京都産

希少な国産ダイヤモンドリリーが入荷しました♪

圃場で輸送に耐えられるギリギリまで咲かせて出荷されるため、日保ちはバツグン!
その名の由来の通り、光の加減や角度によって花弁がキラキラと美しく輝きを放ちます。
もちろん、天然の輝き!

世の中、ユリが好きな方は大変多いのですが、ダイヤモンドリリーはリリーといっても
ネリネの別名なんですね。ヒガンバナ科になります♪
と〜〜〜っても可愛いですよぉ^^


 

第七回 showkaenばら祭り 今年もやります

2015.10.14 Wednesday



今年で7回目になりました、年に一度のばら祭りの時期がやってきました☆

今回の日程が決まりましたのでお知らせしますね♪
(お問合わせいただきました皆様ありがとうございます)


第七回 showkaenばら祭り

2015年 11月19日(木)・20日(金)・21日(土)の3日間


豊明 花の正花園 店内にて



時間や他の会場、イベント等の詳細は今週末にまたお知らせの予定です。
通常は9:00〜19:00ですが、20日だけは22:00までご覧いただける
予定ですのでお仕事の帰り道にでもちょこっと寄っていただけるかな?
なんて思っております^^

そうそう!
今回のテーマは『香りの誘惑』だそうで。。。
誘惑って?(笑)香りだけじゃダメなの?(笑)
ということで、店内はローズの香りいっぱいになりそうです☆

 



 

本日のオススメ 10/5

2015.10.05 Monday




STバラ(エヴァーロング)

長野県産

すっかり涼しくなってきました愛知県ですが、ステキなバラが続々と入荷しております☆

本日はエヴァーロングのご紹介!
意訳すると「君といつまでも」「ずっと一緒に」という、大切なパートナーにむけた
メッセージ性の強い名前を冠しています♪

香りはほぼありませんが、花弁数が多いことからなる表情の変容と豊かさが最大の魅力で
日保ちもかなり良好!!

ブライダルはもちろん、恋人同士の記念日、結婚記念日などに最適です♪
何にもない日だって、1、2本手土産にご家族の元へ「ただいま〜」なんていいですよね^^

 

本日のオススメ 10/1

2015.10.01 Thursday



STバラ(パ ド ドゥ)

広島県産

涼しくなった途端オススメ品が毎日登場しておりますが、いつもご覧いただき
ありがとうございます!

本日の愛知県はかなり寒いですよぉ〜〜びっくり(汗)全国的に?でしょうか・・
どうぞ皆様体調を崩すことないようご自愛くださいませ。

本日は、そんな寒さを吹っ飛ばすような情熱的なバラを紹介です☆
名前の由来から、紡がれる男女の愛を象徴するかのようで、ディープカップの
花形がよりロマンチシズムを演出します!

ご来店お待ちしております^^
 

本日のオススメ 9/30

2015.09.30 Wednesday



SPバラ(ルビージェム)

ケニア産

ボリューム感たっぷりのバラが入荷しました☆

ガーデン種っぽい、野性味とその名の通りの深いルビーの花色が秀逸ですねぇ
ほぼ赤道直下、標高1400〜2000mの高冷地で栽培されるバラは、生命力が
極めて強く、日保ちもバツグンです!

 


 

FLOWER NOTE 9/30

2015.09.30 Wednesday

FLOWER NOTEに画像3点UPしました。



 

本日のオススメ 9/29

2015.09.29 Tuesday



STバラ(ジャンヌ ロリオ)

岐阜県産

銘花イヴピアッチェの系譜をつぐ、香り豊かなジャンヌ ロリオが入荷しました。

花色の変化も優美で可愛らしいですが、ダマスクモダンの香りのキレが他のどれより
大変優れています☆

お部屋に飾って香りを楽しみには、涼しくなってきた今時期がぴったりかもしれないですね^^

 

本日のオススメ 9/28

2015.09.28 Monday



STバラ(オール4ハート+)

愛知県産

出荷先市場、生産者限定品種のオール4ハート+が入荷しております☆

可愛いですね〜〜〜♪
ゆっくり大きく展開し、中心がロゼットになりますよ^^
希少種につき、本数少量限定とさせていただきます〜